Q&A
よくある質問
宿泊について
- チェックアウトは何時ですか?
-
チェックアウトは原則、11:00までとなっております。(プランによって異なります)
ご延長は14:00まで30%、17:00まで50%、17:00以降は100%を別途頂戴致します。
- 駐車場はありますか?
-
当館併設で300台収容可能な駐車場がございます。
- 車椅子なのですが宿泊は可能ですか?
-
専用のお部屋はご用意がございませんが、宿泊は可能でございます。
- 喫煙ルーム・スペースはありますか?
-
当館1Fと4Fにございます。
- Wi-Fiの利用は可能ですか?
-
館内で無料のWi-Fiをご利用いただけます。
- キャンセル料は何日前から発生しますか?
-
チェックイン日の前日キャンセル:20%
当日キャンセル:80%
不泊:100%
大人15名以上のグループの場合
チェックイン日の20日前:10%
6日前:20%
前日:40%
当日:80%
不泊:100%
上記のキャンセル料が発生致します。
- 支払いにカードは使えますか?
-
ご利用いただけます。
(但し、プランによっては、現金のみのお取り扱いとなる場合がございます。予めお問い合せくださいませ。)
- キャンセル待ちはできますか?
-
承ります。お電話にてご相談ください。
- 送迎はありますか?
-
はい。駅からの送迎バスを運行しております。
定期便も出ていますので、詳しくは当館アクセスのページをご覧ください。アクセスページはこちら
- お部屋のアメニティはどんなものがあるの?
-
以下のものをご用意しております。
【全客室】フェイスタオル・バスタオル・ナイティ・歯ブラシ・シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ドライヤー・カミソリ・綿棒・ウォッシュタオル
- ペットと一緒に宿泊できますか?
-
大変申し訳ございません。ペットの入館、宿泊はお断りしております。
- チェックインを早める事はできますか?
-
当館のチェックインは15:00からのお受付でございます。
お部屋のお掃除、客室の最終確認によってはご案内可能でございます。
- お部屋での喫煙はできますか?
-
喫煙ルームがございます。
- お部屋でお食事ができますか?
-
お食事はレストランでのお食事をご案内しております。
利用可能時間に関しましてはレストランにより違いがございますので、詳しくはレストラン・カフェのページをご覧ください。
- 加湿器はありますか?
-
もちろんございます。お部屋にご用意してございます。
- ドライヤーはありますか?
-
全室にドライヤーのご用意がございます。
ウェディングについて
- 熊谷駅までの送迎はありますか?
-
毎日定期的に運行しているシャトルバスや、ご結婚式専用の送迎バスをご利用いただけます
- 結婚式はどのくらい前から予約をした方が良いですか?
-
お打ち合わせは4ヶ月前から開始します
最短で2ヶ月前からでも可能でございます
ゆとりを持ちたい方や、良いお日柄をご希望のカップル様は1年~半年前にはご予約をおすすめ致します
- 打ち合わせ回数はどのくらいですか?
-
最短で3回お越しいただければ可能でございます
平均的には6回程度となります
おふたりのご都合に合わせてお打ち合わせを行ってまいります
- アレルギーや、妊婦等の食材変更は対応してくれますか?
-
もちろんご指示いただければ大人から子供、
妊婦さんやシルバーメニューまで変更した特別メニューでご用意させていただきます
ご気軽にご相談ください
- お料理にこだわりたいです。シェフと打ち合わせできますか?
-
もちろん可能でございます
おふたりの結婚式だけの特別メニューを一緒に考えていく事もできますのでご相談ください
またオプションメニューで和食や違うコースとの入れ替えも承っております
- 当日、ゲストが着替えられる場所はありますか?また着付けをお願いできますか?
-
ゲストの皆様がお着替えできる更衣室や、着付け部屋もご用意がございます
お着付けも承っております
ご予約制となりますので事前にご相談ください
- 二次会もできますか?
-
施設内で二次会も可能です
「移動が少なくて快適だった」との声もゲストの方からいただけるほど人気となっております
プランもございますのでご相談ください
- 写真だけ撮りたいのですが、可能ですか?
-
フォトウェディングもご案内可能でございます
前撮りプラン等もございますのでご気軽にご相談ください
レストラン・カフェについて
- アレルギー・苦手食材があります。食事の際に対応は可能ですか?
-
お召し上がりになれないものがある場合、できる限り他のものに替えてご用意させていただきます。
内容はおまかせになります。尚、内容によってはご対応ができかねる場合や、
お召し上がりになれない食材の除去のみでのご対応、別途追加料金をいただく場合がございます。
必ず事前にご連絡くださいませ。当日ですとご対応できかねる場合もございますので、ご了承くださいませ。
※内容の変更につきましては3日前までにお申し出ください。
それ以降の変更は仕入れの関係上、内容によってはご対応難しい旨予めご了承ください。
- レストランの利用時間は何時まででしょうか?
-
レストラン:ランチタイム11:30~14:00(14:30閉店)
ディナータイム17:00~21:00(21:30閉店)
ガーデンカフェ:10:00~21:00 (食事時間 11:30~14:00、17:00~21:00)
上記の時間でご案内しております。
- 食事の時間はどうなっていますか?
-
ご夕食は17:00~21:00の間でレストランにてご利用可能、
ご朝食は7:00~9:30でご用意しております。
ご到着が遅くになってしまう場合、お食事のご用意ができかねる事がございますので、ご注意くださいませ。
- 子供用のお料理はどんなものがありますか?
-
お子様用には「お子様料理(洋食)」「お子様御膳(和食)」をご用意しております。
他レストランでも承っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。
- 宿泊日が記念日なのですがケーキなど用意していただく事は可能なのでしょうか?
また何か記念日ならではの提案等があれば教えていただきたいです。
-
当館ではメッセージをお入れしたデコレーションケーキや、花束・アレンジメントフラワーをご用意しております。
また、コース料理のデザートへのメッセージ入れは無料で承っております。
上記以外にもご要望がございましたらお気軽にご相談ください。従業員一同思案し、ご提案させていただきます。
宴会・会議について
- 宴会場での懇親会と宿泊のセットはできますか?
-
特別割引でのご宿泊料金をご用意しております。
詳しくはセールス担当へお問い合せください。
- コンパニオンの手配は可能ですか?
-
はい、承ります。予算に合わせて人数をお伝えください。
但し、忘年会・新年会のシーズンは大変混み合う事が予想されますので、
早い段階で予約し難い状況が予想されます。お早目のご予約をお願い致します。
- 宴会場でパーティーを考えているのですが、どのようにすれば良いですか?
-
お電話またはホテルガーデンパレス公式ウェブサイト
「お問い合せ」よりご気軽にお問い合せください。
【お電話によるお問い合せ先】
TEL.048-525-7778(受付時間 9:00~19:00)
- 更衣室はありますか?
-
ご用意が可能です。ご相談ください。
- 宴会場にインターネット回線はありますか?
-
ご指定の場所にご用意が可能です。
但し、ご使用のパソコン台数・環境に応じて料金が異なります。
- スクリーン、プロジェクター等の映像機器等はありますか?
-
ご希望に応じてご手配を承ります。ご相談ください。
館内施設について
- 喫煙ルーム・スペースはありますか?
-
はい、ございます。喫煙スペースは1Fにございます。
- 足が悪いのですが、館内に段差はありますか?
-
館内ほとんどの場所は、差し支えなくご移動いただけます。
お足の悪い方がいらっしゃる場合は、事前にお申し付けいただけましたら、
なるべくご移動に便利なお部屋などご対応させていただきます。
また、3Fのエレベーター前に多目的トイレがございます。
- 自動販売機はありますか?
-
はい、ございます。ドリンクの自動販売機が4Fエレベーター前、タバコの自動販売機が1Fロビーにございます。
- コインランドリーはありますか?
-
館内にコインランドリーはございません。ランドリーサービスがございます。
- 駐車場はありますか?
-
ホテルの1Fに駐車場(300台収容可能)がございます。
事前のご予約は受け付けておりませんので、予めご了承ください。
- 館内でPCを使えるところはありますか?
-
1Fロビーに1台PCのご用意がございます。
インターネット接続は無線を館内全域でご利用いただけます。
- ランドリーサービスはありますか?
-
9:00までにフロントにお持ちいただければ、当日18:00頃の仕上がりとなります。
また日曜、祝日、お盆期間、年末年始は定休とさせていただきます。
お祝い・法事法要について
- どんなお祝いができますか?
-
これまでにご利用いただいているのは、
還暦、米寿、白寿など、寿のお祝い
誕生日、退職祝いなど、ご家族のお祝い
お食い初め、立ったら餅(背負い餅、一升餅、誕生餅)など、お子様の成長のお祝いなどです。
ご要望に応じて対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。
- お祝いのケーキは用意できますか?
-
承ります。1週間前までにお電話をいただき、ご予算やご希望をお伝えください。
(内容によりご用意できかねる場合もございます)
- お食い初めの料理の用意はありますか?
-
ご用意がございます。詳しくはお電話にてご相談ください。
- 送別会・お祝い等に花束の手配はできますか?
-
承ります。事前にご予算をお伝えください。
- 席の予約をしたら、料理の予算も決めるんですか?
-
まずお席をご予約ください。
料理の予算は食事会をされる1週間前までにお決めいただければ大丈夫ですが、
ご予算が決まっている場合は早めにご連絡いただけますと幸甚です。
- 法事はできますか?
-
承ります。ご法要プランもございますのでご気軽にご相談ください。
- 遺影や位牌の持込は可能でしょうか?
-
全く問題ございません。ご安心ください。
- お寺でお経をあげたあと店舗への到着が遅れるかもしれないが大丈夫でしょうか?
-
当店では概ね何時頃にいらっしゃるかだけお知らせいただければ、多少の前後は全く問題ございません。
大幅なお時間のご変更は、お電話にてご連絡いただけますと幸甚です。
- 最後に手土産を配りたいが用意できますか?
-
数量に応じて近隣百貨店の外商より商品をご用意する事も可能です。
または数量に応じてカタログのギフトもございますので、パンフレットをご要望であれば郵送も可能でございます。
- アレルギー・苦手食材があります。食事の際に対応は可能ですか?
-
お召し上がりになれないものがある場合、できる限り他のものに替えてご用意させていただきます。
内容はおまかせになります。尚、内容によってはご対応ができかねる場合や、
お召し上がりになれない食材の除去のみでのご対応、別途追加料金をいただく場合がございます。
必ず事前にご連絡くださいませ。当日ですとご対応できかねる場合もございますので、ご了承くださいませ。
※内容の変更につきましては3日前までにお申し出ください。
それ以降の変更は仕入れの関係上、内容によってはご対応難しい旨予めご了承ください。
貴重品、お預かり物、拾得物について
- 貴重品について
-
クロークでは、現金、カード類、精密機械等の貴重品や、腐敗或いは破損変質しやすいもの等はお預かり致しません。
万一クロークに於いて現金、カード類、精密機械等の貴重品や、腐敗或いは破損しやすいもの等の紛失・盗難等が発生した場合、当館ではその責任を負いません。
- お預かり物について
-
当館がお客様より、お預かりした物品の引渡しは、当日引換証をお持ち頂いた方にのみ行います。(引換証を持ち帰ってしまった場合には、ご連絡ください)
紛失・盗難等、原因の如何を問わず、引換証を無くされた場合に生じた損害につきましては、責任を負いません。
(後日、引換証を持参された場合の保管期間も含む) 又、引渡し後の物品の紛失・盗難等についても責任を負いません。
- 拾得物について
-
館内での拾得物は、一定期間当館が保管致します。 拾得物、お預かりした物品の保管期間は、ご指定のない限り、下記の通りとさせていただきます。
保管期間:3ヶ月(拾得日、又はお預かり日より)
保管期間を経過した拾得物、お預かりした物品は、お引き取りの意思がないものとして処理致します。
但し、食品については賞味期限、消費期限に関わらずお預かりしてから24時間を経過した物は全て処分と致します。 尚、拾得物の発送にかかる費用は、お客様のご負担とさせていただきます。
現金、カード類、精密機械等の貴重品の拾得物は、発見日(拾得日)を含めて7日間とし、その後最寄りの警察署にお届け致しますのでご了承ください。